加圧トレーニング後は?

加圧トレーニング後はご飯食べちゃ駄目なんですよね?

とよく聞かれるんですが、筋肉を増やす事が目的であればタンパク質と糖質をこのタイミングで

補充しなければ目的の大半を無駄にしてしまいます。

壊した筋肉(タンパク質)を治す為にタンパク質、吸収させるために糖質と思って大丈夫です。

よく吸収されやすいから食べない方がいいと言われたとか聞きますが、トレーニングで使った直後

だから脂肪に変換はされにくいですね。 摂り過ぎは別ですが。

ちゃんとトレーニングしてきて身体が出来ている人は栄養補給の重要さを知っているのでこんな

食べるなというような事は言わないでしょう。

体重を減らす事だけが目的であればまた別ですが。